お勧めの育毛シャンプー

まだ自分は若いから大丈夫だと思っていたのに、風呂上がりに鏡を見たら髪の毛が薄くなっていて焦った。

まず自分の親や祖先が薄いせいだと遺伝を疑い憤った。

また若はげの先輩のことを思い出して若いのにかっぱみたいになっていて大変だな。

かっこ悪いなと思っていたのがまさか自分にそれがふりかかってくるなんてと信じられない気持だった。

これはなんとかしなくてはと思い、薄毛、はげ対策に良いとされる情報をネットや雑誌を駆使して集めまくった。

一本4000円する馬油のシャンプーだとか、ハゲ用の海外の薬、栄養学を見てバランスの良い食品、タンパク質の豊富な食品を調べて、アートネイチャー、リーブ21に行き、薄毛用の専門ヘアカットの店などにも行ってハゲが目立たない髪型や、頭皮のマッサージ方法を学んだりした。

薄毛を治す、ごまかすには労力と金がかかり大変みじめで辛い思いをした。

結果髪を長くすると薄い部分が目立ってしまうので全体的に短めの髪型にして、髪の長さを揃えて薄い部分がわからないようにする方法に落ち着きましたが、もうロン毛は無理だと思いますし髪のダメージが気になるので染めるのも抵抗があります。

ファッションに対する自由が極端に制限されてしまいました。

やはり以前より周りの目が気になってしまい若い子や同年齢程度なのに髪が綺麗、豊富な人が羨ましいくなってしまいますね。将来はもういっそスキンヘッドにして、そういうファッションなんだと開き治ろうと思います(笑)

お勧めの育毛剤

ラサーナの育毛シャンプー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>